ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ご自慢キャンプレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

【キャンプめし No.006】ハズレなしポップコーン

2015年11月29日

備忘録も兼ねて、キャンプで作った(作ってもらった)料理を紹介。

【キャンプめし No.006】ポップコーン
【キャンプめし No.006】ハズレなしポップコーン



またもや、すいません。
すっごくすっごく簡単です。
というか、火にかけるだけです。
ガスコンロでも炭火でも大丈夫でした。
【キャンプめし No.006】ハズレなしポップコーン



なんでこんなにも簡単なのにご紹介するのかと申しますと、
キャンプ場で食べる出来立てポップコーンの美味しいこと美味しいこと!
こどもたちの食いつきハンパないです。(ケンカご注意!)

【キャンプめし No.006】ハズレなしポップコーン



まだ手持ちのポップコーンしか試してないのですが、
このポップコーンにはまだまだ可能性があるように思います。

例えば、、、

【キャンプめし No.006】ハズレなしポップコーン
出典: http://store.shopping.yahoo.co.jp

こんなのを買って、
コンボダッチでパンパンはじけさせ、

定番の塩バターではなく、

カレー味(これは家でやったことありますが、超おいしい♪)
キャラメル味
いちごみるく味

などなど、挑戦したいバリエーションがありすぎる~。


今後、いろんな味にキャンプ(orアウトドア)で挑戦するつもりです。
おすすめのフレーバーがあったら教えてくださいね。

ちなみに、気になっている↓の方法。
『アウトドアで大活躍必至!ビールの空き缶を使ってポップコーンを作る方法とは?』

近いうちにチャレンジしたいなぁ~。



同じカテゴリー(キャンプめし)の記事画像
【キャンプめし No.009】塩ちゃんこ鍋
【キャンプめし No.008】豚肉のコーラ煮
【キャンプめし No.007】ビア缶チキン
【キャンプめし No.005】長ネギの豚肉巻き
【キャンプめし No.004】オレンジマッコリ
【キャンプめし No.003】お手軽サングリア
同じカテゴリー(キャンプめし)の記事
 【キャンプめし No.009】塩ちゃんこ鍋 (2015-12-04 08:00)
 【キャンプめし No.008】豚肉のコーラ煮 (2015-12-03 08:00)
 【キャンプめし No.007】ビア缶チキン (2015-12-01 08:00)
 【キャンプめし No.005】長ネギの豚肉巻き (2015-11-15 08:00)
 【キャンプめし No.004】オレンジマッコリ (2015-11-09 08:00)
 【キャンプめし No.003】お手軽サングリア (2015-10-28 08:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。

我が家も子供たちに大人気です♪でもあんまり食べない(^^;火にかけてパンパンいうのが楽しいみたい。

こんな商品があるんですね。今度は違う味でやってみます~。
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年12月01日 19:10
しげぞー サマ

コメントありがとうございます。
あのムクムクと大きく膨らむ感じ、私も子どもの頃のワクワクを思い出しました。
楽しいんですよね。
出来立てのポップコーン美味しくありませんか?
胡椒を効かすとビールのお供としても最高ですよね♪
Posted by くしゃみくしゃみ at 2015年12月02日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【キャンプめし No.006】ハズレなしポップコーン
    コメント(2)