ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 パチリ!出会った動物アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

へんないきもの展2 in サンシャイン (2)【2016/2/7】

2016年02月23日

へんないきもの展2、、、実はこじんまりしたもので、
ものの20分程度で見るのが終了してしまった・・・。

で、せっかくだし~と、水族館にも行ってみた。
へんないきもの展2 in サンシャイン (2)【2016/2/7】



写真は人が多かったのもあるし、

へんないきもの展に並び疲れたのもあるし、

で、ほとんど撮ってない。



隊員1号が好きなマンボウは、「展示個体の体調不良により展示中止」だって。

ざんねん。

ま、マンボウだって体調悪くなるときだってあるよね。

(2/16より展示再開しているそうです)



今回、もっとざんねんに思ったのは、
30年あまり展示し続けていたラッコが、
もう見られなくなるということ。

どうやらラッコの輸入規制があり、いま日本にいるラッコが繁殖しない限り、
国内でラッコを見ることは難しくなりそう。

サンシャイン水族館 ラッコのミール永眠のお知らせ 及び ラッコの展示終了について

これは、動物愛護的にはいいことなのだろうか?
単純にこのかわいい姿をもう見られなくなるということはざんねんでならない。

けど、そんなかわいくて貴重なラッコさんより、
隊員1号が見たかったのはコチラ↓
へんないきもの展2 in サンシャイン (2)【2016/2/7】


クラゲ。

まぁ、なんというか、、、美しいんですけど、ね。



そんなこんなでバレンタインデーの日曜日。

あちこちでラブラブ♪(ちゅーしてるカップルもいた!)なカップルでごった返していました。

ラブ&ピースですな。


おわり。



同じカテゴリー(水族館)の記事画像
へんないきもの展2 in サンシャイン (1)【2016/2/7】
同じカテゴリー(水族館)の記事
 へんないきもの展2 in サンシャイン (1)【2016/2/7】 (2016-02-22 08:00)

Posted by くしゃみ at 08:00│Comments(0)水族館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へんないきもの展2 in サンシャイン (2)【2016/2/7】
    コメント(0)