ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キノコ型ロッジに泊まろう in 清和県民の森(総評)

2015年10月11日



立地 → ☆☆☆☆


千葉は自然豊かなキャンプ場が多い。
スーパーやコンビニが近くにある訳ではなく、
決して便利な立地ではないけれど、渓流や森の中を散策したり、
非日常を楽しめる素敵な場所です。



サイト&受付 → ☆☆☆☆


荷物の搬入などの為の一時停車エリアがあるが、
通常は坂の下に停めて置かなければならないので、若干不便。
でも、車が居住エリアに入ってくる心配がないので、子ども達が駆け回っていても安心。

受付は、県の職員さんかな?みな親切です。
ロッジはアウトドア初心者さんが多く来る場所である為か、
困ったことがあったらなんでも相談にのってくれるのでありがたい。



サニタリィ → ☆☆☆☆


一般的なトイレ&シャワー。
宿泊者にはコインを渡してくださるので、実質タダ。
しかも、鍵もかけられるので、安心して入れるし、家族で利用もOKなのはうれしい。
子どもが小さいと、片親&子どもでのシャワータイムはしんどい。
原則、ゴミは持ち帰らないといけませんが、有料で引き取ってもらうことも可能です。



コストパフォーマンス → ☆☆☆☆☆


ロッジ1棟(5名まで)¥3,350
施設使用料 ¥320/1人(3歳未満無料)

ということで、
くしゃみ家は、3,350+960= 4,310円。
ロッジ利用でこの価格は破格ではないでしょうか?
さすが、県営!!ありがたいです。

**************************

難点は予約がたいへん取りづらいということ。
インターネットで予約状況を確認し、電話で予約します。
その後、当日に持って行くべき書類(記入は事前に済ませておくのがベスト)が送られてきます。

キャンセル料などは特にとることはないようですが、もし、早めに行くことができなくなった場合は、早めのキャンセルをした方がいいと思います。
なんといっても、公営の施設、譲り合いの心が大切ですよね。

また、キャンセル代がかからないこともあってか、キープさんが多いようで、
直前に連絡してみると空いているってことがありそうです。
私は2度ほどこのロッジを利用したことがありますが、すべて利用中ということはなかったように思います。



家型ロッジにはまだ泊まったことがないのですが、
どんな感じなのかすごく気になります。
なかなか予約が厳しい家型ロッジ。
いつかチャレンジしてみたいな~




同じカテゴリー(ロッジ・ペンション)の記事画像
筋肉痛なんて怖くない!雪山へGO! in 軽井沢 (2) 【2016/1/30-31】
勝浦へ海水浴だよーん(7) 2015/8/8~9
勝浦へ海水浴だよーん(6) 2015/8/8~9
勝浦へ海水浴だよーん(5) 2015/8/8~9
勝浦へ海水浴だよーん(4) 2015/8/8~9
勝浦へ海水浴だよーん(3) 2015/8/8~9
同じカテゴリー(ロッジ・ペンション)の記事
 筋肉痛なんて怖くない!雪山へGO! in 軽井沢 (2) 【2016/1/30-31】 (2016-03-01 08:00)
 勝浦へ海水浴だよーん(7) 2015/8/8~9 (2015-10-25 08:00)
 勝浦へ海水浴だよーん(6) 2015/8/8~9 (2015-10-24 08:00)
 勝浦へ海水浴だよーん(5) 2015/8/8~9 (2015-10-23 08:00)
 勝浦へ海水浴だよーん(4) 2015/8/8~9 (2015-10-22 08:00)
 勝浦へ海水浴だよーん(3) 2015/8/8~9 (2015-10-21 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キノコ型ロッジに泊まろう in 清和県民の森(総評)
    コメント(0)