ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

隊員1号 初めてのピアノ発表会 2015/6/21

2015年09月27日

5歳になりたてホヤホヤの隊員1号。

早々に試練の日がやってきました。

ザ・ピアノ発表会☆ピアノ


我が家はフルタイム共働きなので、
平日の習い事は無理だーと思っていたのですが、
訪問して教えてくれるピアノの先生がみつかり、
1年半ほど練習を続けてきました。


5歳児、やっぱり一人では練習できません。

隣でヤキモキ、イライラしながらほぼ毎日練習をさせるのが、
しんどくてしんどくて・・・えーん


でも、この日、立派な姿の1号を見て、涙。

隊員1号 初めてのピアノ発表会 2015/6/21
本日隊員2号はおまけちゃん



大きくなったもんだ。


この発表会は個人レッスンをしている先生数名の教え子さんが
集まって行う発表会で、手作り感が最高です。

女の子たちは素敵なドレスを着て、ほんのりお化粧なんかもしててみんな可愛い♪
男の子たちは数は少ないながら、スーツでキリッとキメてて凛々しいこと☆

私はリハーサルから本番まで、隊員1号につきっきり。
本番も舞台そでから見てましたが、もう涙をこらえるのに必死。

隊員1号 初めてのピアノ発表会 2015/6/21
真剣な1号





この為だけでも、ピアノをやらせてて良かったと思いました。

1号は、この中で最年少。
会場のみなさん、
我が子のようにハラハラドキドキ応援してくださったみたいです。
本当に感謝感謝です。

1号本人はというと、「あんまり緊張しなかった」ですと。

ピアノも大好きで、本当に楽しかったらしい。
(練習は好きではないみたいですけど…へへん


さぁ、来年は4月に発表会があるそうです。

練習ビシバシがんばるどー☆



同じカテゴリー(子育て日記)の記事画像
ふたりまとめて七五三☆ 2015/11/15
隊員2号 お誕生日おめでとう! 2015/10/15
隊員1号 がんばったその後は… 2015/6/21
隊員1号 お誕生日おめでとう! 2015/6/18
同じカテゴリー(子育て日記)の記事
 ふたりまとめて七五三☆ 2015/11/15 (2015-11-17 08:00)
 隊員2号 お誕生日おめでとう! 2015/10/15 (2015-10-26 08:00)
 隊員1号 がんばったその後は… 2015/6/21 (2015-09-28 08:00)
 隊員1号 お誕生日おめでとう! 2015/6/18 (2015-09-26 08:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隊員1号 初めてのピアノ発表会 2015/6/21
    コメント(0)