ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

予約不要 夏キャンプ!in 大洗キャンプ場(総評) 2015/7/18~20

2015年10月04日



立地 → ☆☆☆☆


くしゃみ家から大洗まで高速を使うと2時間強。
千葉方面より渋滞が少なくて交通の便は良いと言えます。
キャンプでなくても那珂湊に海鮮食べに行ける距離です☆
また、周りに海水浴場だけでなく、水族館など面白そうな施設がたーくさん!


サイト&受付 → ☆☆☆☆☆


オートサイトではないのですが、奥まで車で移動可能。
オートサイト&フリーのイイトコ取り♪です。
団体利用も可。海グルキャンに最適です。
でも、本当に確保する場所は慎重に考えないと、
傾斜やでっぱりなどでテントを張る場所決定に苦戦する可能性も。
完全なる早い者勝ちなので、繁忙期は早朝に到着することが必須です。

受付は、シルバーセンターからの派遣なのか?働いている方々みな高齢者。
そして、みな親切です。
本当に気持ちの良い対応をしていただいて感謝しております。



サニタリィ → ☆☆☆☆


比較的新しくトイレ棟があります。
繁忙期だったためか、仮設トイレもありました。
子どもや潔癖さんはトイレ棟の利用をおすすめします。
1号はさすがに仮設トイレに慣れてきたようで、小なら仮設でできるようになりました。
サイトとちょっと離れていてもキレイなトイレがあるというのは、子連れにはポイント高いですよね☆
シャワーもあるみたいですが、今回くしゃみ家は使いませんでした。
あと、ごみ捨て場があるので本当に助かりました☆


コストパフォーマンス → ☆☆☆

<<テント泊>>
●テントサイト利用料:(1泊1人あたり)
大人 : ¥1,300 (10名以上の団体の場合¥1,100)
中・高校生 : ¥850 (10名以上の団体の場合¥700)
小学生以下 : ¥600 (10名以上の団体の場合¥500)
●駐車料金:(1台あたり)
大型車   : ¥2,000
普通車   : ¥1,500
オートバイ : ¥500

<<日帰り利用>>
●日帰り利用料金:(10:00~17:00、1人あたり)
大人 : ¥550 (10名以上の団体の場合¥450)
中・高校生 : ¥350 (10名以上の団体の場合¥250)
小学生以下 : ¥100 (10名以上の団体の場合¥100)
●日帰り駐車料金:(10:00~17:00、1台あたり)
大型車   : ¥1,000
普通車   : ¥800
オートバイ : ¥200

ということで、
くしゃみ家は、テント2泊(大人×2、小学生以下×2、普通車、団体)で、7600円。
他家族は、テント1泊+デイ1日(大人×2、小学生以下×2、普通車、団体)で、6600円。

3連休たっぷり遊べてこのお値段はかなりコスパいいのではないでしょうか?

ちなみに、近くの海水浴場(大洗海水浴場&大洗サンビーチ)の駐車料金は、
共に一日1000円でした☆
あと、那珂湊の駐車場は100円とりますよ~。


**************************

予約の必要がないので、気軽に行けますし、
なかなか海鮮BBQなキャンプはできない(そんなことないか!)ので、
このキャンプ場はいいですよね♪

定休日があるようなので、予約なしと言えど、
そこへんはちゃんとチェックしてから行ってくださいね。


また、余談ですが、SnowPeakでガッチリ固めた年配のご夫婦キャンパーさんがいました。
ここは電源サイトはないのですが、発電機持参でテレビまで見てました(^_^;)
面白いキャンパーさんがいるんだなぁ~とちょっと見入ってしまいまいました。

次行った時もいるのかなぁ?(かなり主っぽかった…)




同じカテゴリー(テントキャンプ)の記事画像
2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(6)【2016/1/10-11】
2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(5)【2016/1/10-11】
2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(4)【2016/1/10-11】
2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(3)【2016/1/10-11】
2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(2)【2016/1/10-11】
2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(1)【2016/1/10-11】
同じカテゴリー(テントキャンプ)の記事
 2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(6)【2016/1/10-11】 (2016-02-19 08:00)
 2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(5)【2016/1/10-11】 (2016-02-18 08:00)
 2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(4)【2016/1/10-11】 (2016-02-17 08:00)
 2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(3)【2016/1/10-11】 (2016-02-16 08:00)
 2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(2)【2016/1/10-11】 (2016-02-15 08:00)
 2016年最初のキャンプもやっぱゆめぼく♪(1)【2016/1/10-11】 (2016-02-12 08:00)

この記事へのコメント
こんばんわ
大洗キャンプ場はトイレが綺麗になったのですが、シャワーは正直ぼろいです。^^
管理棟を建て替えてくれるとシャワーも綺麗になるんでしょうね。そのためにはみんなが行って流行らないとですね~
今回同じ日程で同じ場所にいましたが、雨もたいして降らずにいい天気でしたね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月04日 19:24
SAMBALサマ
コメントありがとうございます。
やはり県営、シャワーは今後期待ですね。
大洗は北関東道もできたことですし、これからますますにぎやかになるのでしょうか?
欲を言えばもう少し暑くなって欲しかったところですが、
雨も降らず、3連休を有意義に過ごせたことに感謝ですね♪
今度どこかでお会いできたら嬉しいです☆
Posted by くしゃみくしゃみ at 2015年10月13日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約不要 夏キャンプ!in 大洗キャンプ場(総評) 2015/7/18~20
    コメント(2)